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SUBARU

よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問

注文したのに、注文完了メールが届きません。
まずは、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがないか、マイページの【登録情報】の「確認・変更する」ボタンからご確認ください。
「.(ドット)」が「,(カンマ)」になっていたり、「_(アンダーバー)」が「-(ハイフン)」になっていることがあります。

また、注文完了画面が表示されていない場合は正しく注文が行われていない場合がございます。マイページの【注文履歴】にご購入の商品が掲載されているかをご確認ください。

【PCの場合】
1. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフト、メールソフトの設定が強化されている
セキュリティソフト、メールソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフト、メールソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

2.プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定が強化されている
ご契約のプロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。

3.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

■WEBメール(特にYahooメール、gmail、hotmail)ご使用のみなさま
ご連絡先としてWEBメール(Yahooメール、gmail、hotmailなど)をご利用のお客様は各プロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。 お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」をご確認ください。

【モバイルの場合】
1.迷惑メールの設定をしている
携帯電話のメール受信設定で、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策をおこなっている場合は受信出来るように設定頂く必要がございます。
「onlineshop.subaru.jp」からのメールを受信できるよう設定してからご登録、ご注文ください。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますがSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
注文してから何日で届きますか?
・通常は7~10営業日以内にお手元にお届けします。それ以上の日数が経過している場合はお手数ですがSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
・予約商品は配送までにお時間をいただきます。商品ページに記載されている、お届け時期をご確認ください。またクレジット決済の場合、商品のお届け前に商品代金の引き落としがされる場合があります。ご了承ください。
会員登録をしたのに、会員登録の完了メールが届きません。
まずは、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがないか、マイページからご確認ください。
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【PCの場合】
1. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフト、メールソフトの設定が強化されている
セキュリティソフト、メールソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフト、メールソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

2.プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定が強化されている
ご契約のプロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。

3.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

■WEBメール(特にYahooメール、gmail、hotmail)ご使用のみなさま
ご連絡先としてWEBメール(Yahooメール、gmail、hotmailなど)をご利用のお客様は各プロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。 お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」をご確認ください。

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携帯電話のメール受信設定で、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策をおこなっている場合は受信出来るように設定頂く必要がございます。
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上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますがSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
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「パスワードをお忘れの方」のページから再設定してください。
詳しくはSUBARU IDのFAQでご確認ください。

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ご注文

注文したのに、注文完了メールが届きません。
まずは、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがないか、マイページの【登録情報】の「確認・変更する」ボタンからご確認ください。「.(ドット)」が「,(カンマ)」になっていたり、「_(アンダーバー)」が「-(ハイフン)」になっていることがあります。

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【PCの場合】
1. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフト、メールソフトの設定が強化されている
セキュリティソフト、メールソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
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2.プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定が強化されている
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3.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

■WEBメール(特にYahooメール、gmail、hotmail)ご使用のみなさま
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【モバイルの場合】
1.迷惑メールの設定をしている
携帯電話のメール受信設定で、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策をおこなっている場合は受信出来るように設定頂く必要がございます。
「onlineshop.subaru.jp」からのメールを受信できるよう設定してからご登録、ご注文ください。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますがSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
別々に発送してもらいたいのですが、可能ですか?
原則として、ご注文頂いた商品はすべて一括でお送りいたします。別々の発送をご希望の場合は、お手数ですが別々にご注文ください。
掲載商品にはすべて在庫があるのですか?
「この商品をカートに入れる」ボタンが表示されている商品は、在庫を準備しております。
ただし、注文の集中によりご注文の最中に在庫切れとなる場合がまれにございます。その場合は、お客様に個別にご連絡させていただきます。

また、在庫がない場合でも、「予約する」ボタンが表示されている場合は、商品を予約購入することが可能です。
※予約商品は販売中の商品と一緒にご購入いただくことはできません。
追加注文したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
ありがとうございます。すでにご注文いただいてる注文と、新しい注文商品の変更はできません。
ただ、発送準備前であれば、マイページの「注文履歴」より、注文済の商品のキャンセルが可能です。お手数をおかけいたしますが、一度キャンセルを行っていただいた上で、改めて追加商品を含めてご注文ください。
プレゼント用の梱包はしてもらえますか?
ご注文いただいた商品をラッピングする有料のサービスがございます(1回のご注文につき税込660円)。
ショルダー型、巾着型のオリジナルバッグに入れて、お届けします。また、ラッピングされた商品と一緒にメッセージカードも添えられます。
くわしくはラッピングサービスのご案内をご確認ください。

お支払い

インターネットで振込をする際の注意点はありますか?
SUBARUオンラインショップでは、お客様に安全にご購入いただけるよう、SSL暗号化通信を採用しています。お客様の送受信されるデータが暗号化により厳重に保護されますので、外部に情報が漏洩することはありません。安心してご利用ください。
またクレジットカードでのお支払いの場合、お客様のパソコンの設定が安全な状態に保たれていることをご確認ください。
まだ商品が発送されていないのに、クレジットカードの請求が届きました。
クレジットカード会社によって請求のタイミングが異なります。また、予約販売や受注生産の商品につきましては、クレジットカードの引き落としと商品到着がずれてしまうことがございます。ご容赦ください。
支払いにスバルカードを利用した場合、特典はありますか?
SUBARUオンラインショップでは、スバルカードの特典はご用意しておりません。
PayPayでのお支払いについて教えてください。
PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。
PayPayのご利用登録が必要です。
サポート対象ブラウザはChrome、Safari、Firefox、Edgeの最新版となります。Internet Explorerでは利用できません。

ご利用の際、PayPayのサイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。PayPay残高からの支払いのみとなりますので、事前にPayPay残高にチャージしてからご利用ください。

PayPay決済の詳しい手順については下記ページからご確認ください。
https://paypay.ne.jp/guide/net-service/

PayPayに関するご不明点、お問合せについては下記ページもあわせてご確認ください。
https://paypay.ne.jp/help/
領収書を発行することはできますか?
商品の発送完了後に、マイページ「注文履歴」箇所の[領収書の発行]リンクをクリックすると、PDFで領収書がダウンロードできます。
※2023年8月31日17時のシステム改修後のご購入から領収書が発行できます。
2023年8月31日17時までにご購入いただいた商品履歴につきましては領収書が発行されません。何卒ご了承ください。
軽減税率が適応される商品はありますか?
SUBARUオンラインショップでは軽減税率が適応される商品を販売しておりません。

商品のお届け

注文してから何日で届きますか?
・通常は7~10営業日以内にお手元にお届けします。それ以上の日数が経過している場合はお手数ですがSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
・予約商品は配送までにお時間をいただきます。商品ページに記載されている、お届け時期をご確認ください。またクレジット決済の場合、商品のお届け前に商品代金の引き落としがされる場合があります。ご了承ください。
海外へは発送してもらえますか?
申し訳ございません。発送は日本国内に限らせていただいております。
いつ届くか分かりますか?
倉庫から商品が発送される際、「商品を出荷いたしました」メールをお送りします。そのメールに、ヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認ください。
送り先、配送時間などを変更したいのですが、どうしたらよいですか?
申し訳ございません。注文完了後の変更は受けつけておりません。
会員情報に登録されている住所への送付を希望される場合は、注文時点に登録されている住所が配送先となります。注文完了後に会員情報を変更しても配送先の変更はできません。
発送の連絡はもらえますか?
倉庫から商品が発送される際、「商品を出荷いたしました」メールをお送りしております。詳しい到着日時につきましては、そのメールに、ヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムでご確認ください。
商品が届くまでどのくらい時間がかかりますか?
「商品を出荷いたしました」メールが届いてから、自然災害などを除き、通常は1~5営業日でお手元にお届けします。配送状況は「商品を出荷いたしました」メールに記載されている、ヤマト運輸のお問い合わせ伝票番号をクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに入力してご確認ください。それ以上の日数が経過している場合はお手数ですが、SUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
注文の商品が届きませんでした
お手数をお掛けいたしますが、詳しい状況などを確認させていただきますので、SUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。

キャンセル・返品・交換

注文とは違う商品が届きました
申し訳ございません。SUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。内容確認後、新しい商品をお送りいたします。
サイズを間違えて注文してしまいました。交換してもらえますか?
商品発送準備前であれば、マイページの「注文履歴」より、ご注文をキャンセルいただき、正しいサイズを改めてご購入ください。
発送後につきましてはお客様都合による返品は受けつけておりません。恐れ入りますが、ご購入の際は十分にご確認くださいますようお願いいたします。
※数量限定商品など、キャンセルを承れない商品もありますので、ご了承ください。
商品に傷がついています。交換してもらえますか?
申し訳ございません。まずはSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターにご連絡をお願いいたします。
商品が必要なくなりました。返品・キャンセルできますか?
商品発送準備前であれば、マイページの「注文履歴」より、キャンセルが可能です。
発送後につきましてはお客様都合による返品は受けつけておりません。恐れ入りますが、ご購入の際は十分にご確認くださいますようお願いいたします。
※数量限定商品など、キャンセルを承れない商品もありますので、ご了承ください。
イメージと違いました。返品できますか?
恐れ入りますが、お客様都合による返品は受けつけておりません。ご購入の際は十分にご確認くださいますようお願いいたします。
キャンセルはできますか?キャンセル方法を教えてください。
商品発送準備前であれば、キャンセルが可能です。 マイページの「注文履歴」でステータスが「準備中」となっているものに関しては、「準備中」アイコン右横の「注文のキャンセル」より、キャンセルを行っていただけます。
※数量限定商品など、キャンセルを承れない商品もありますので、ご了承ください。

会員情報について

会員登録したのに、登録完了メールが届きません。
まずは、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがないか、マイページからご確認ください。
「.(ドット)」が「,(カンマ)」になっていたり、「_(アンダーバー)」が「-(ハイフン)」になっていることがあります。まずは、一度ご登録情報をご確認ください。

【PCの場合】
1. セキュリティソフト、ウイルス対策ソフト、メールソフトの設定が強化されている
セキュリティソフト、メールソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフト、メールソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

2.プロバイダのウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定が強化されている
ご契約のプロバイダによっては、ウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウイルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウイルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けますようお願い申し上げます。

3.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。

■WEBメール(特にYahooメール、gmail、hotmail)ご使用のみなさま
ご連絡先としてWEBメール(Yahooメール、gmail、hotmailなど)をご利用のお客様は各プロバイダのメール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。 お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」または「削除フォルダ」をご確認ください。

【モバイルの場合】
1.迷惑メールの設定をしている
携帯電話のメール受信設定で、ドメイン指定受信、メール一括拒否、メール指定受信などの迷惑メール対策をおこなっている場合は受信出来るように設定頂く必要がございます。
「onlineshop.subaru.jp」からのメールを受信できるよう設定してからご登録、ご注文ください。

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますがSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。
パスワードや住所などの変更はどこから行いますか?
ログイン後、マイページの【登録情報】の「確認・変更する」ボタンから情報の変更をお願いいたします。
詳しくはSUBARU IDのFAQでご確認ください。
パスワードがわかりません。
「パスワードをお忘れの方」のページから再設定してください。
詳しくはSUBARU IDのFAQでご確認ください。
会員情報を変更したのに、反映されません。
会員情報の変更が反映されるまでお時間をいただく場合があります。ご了承ください。
退会したいのですが。
マイページより、SUBARUオンラインショップサービス退会のお手続きが可能です。
※SUBARU ID自体の退会ではありません。オンラインショップのサービス退会となります。SUBARU IDの退会をご希望の場合はSUBARUオンラインショップ カスタマーセンターまでお問い合わせください。

SUBARU IDについて

SUBARU IDとはなんですか?
SUBARU IDとは、SUBARUが提供する会員サイト(SUBARUオンラインショップ、マイスバル、#スバコミ等)が、1つのIDでご利用いただけるサービスです。
SUBARU IDについての詳しいご案内については「こちら」をご覧ください。
旧SUBARU IDとオンラインショップIDの両方を持っていました。一つにまとめられませんか?
SUBARU IDに、オンラインショップでの購入履歴を引き継ぐ申請フォームをご用意しています。
こちらから画面の案内に沿って申請をお願いいたします。
ログインできません(旧SUBARU IDとオンラインショップID両方をお持ちの場合)。
旧SUBARU IDとオンラインショップIDで同じメールアドレスをご利用だった場合、SUBARU IDが新しくなった際に、旧SUBARU IDのパスワードに統一されています。
旧SUBARU IDのパスワードでログインをお願いいたします。

その他

売り切れのアイテムが入荷されたとき、連絡してもらうことはできますか?
恐れ入りますが、個別でのお知らせは行っておりません。トップページの新着情報をご確認ください。
ディーラーで購入することはできますか?
ディーラーで個別にお問い合わせください。

STI商品は、以下の店舗で展示をしており、在庫している商品もございますので実際にお手にとってご確認いただくことができます。
展示および店頭在庫のない商品につきましてもご注文いただけます。

東京スバル株式会社 CAR DO SUBARU立川
CAR DO SUBARU立川

営業時間:9:30~18:00
定休日:毎週水曜日
所在地:東京都立川市富士見町7-37-25 TEL:042-524-1301
東京スバル株式会社 CAR DO SUBARU三鷹
東京スバル株式会社 CAR DO SUBARU三鷹

営業時間:9:30~19:00
定休日:毎週水曜日、年末年始(12/31~1/3)、東京スバル創立記念日(10月5日)
所在地:東京都三鷹市大沢3-9-6 TEL:0422-32-3181
株主優待券は使えますか?
SUBARU(旧:富士重工業)の株主優待券はご利用になれません。
領収書を発行してもらえますか?
(1)代金引換決済にてご注文の場合
配送時に、配送業者がお渡しする「代金引き換え領収書」をご利用ください。

(2)クレジットカード決済にてご注文の場合
クレジットカード会社から発行される利用明細書が領収書の代わりとなります。
SUBARUオンラインショップ カスタマーセンターの営業時間を教えてください。
平日午前10時から午後6時となっております(平日12:00~13:00、土日祝は除きます)。詳しくはお買い物ガイドをご覧ください。
SUBARUのクレジットカードはどうしたら作れますか?
ご検討くださりありがとうございます。詳しくはSUBARU オフィシャルWebサイトのスバルカードをご確認ください。
ディーラーの場所を知りたいのですが?
全国のディーラーをまとめたリンクページをご紹介いたします。SUBARU オフィシャルWebサイトのSUBARUディーラーリンクよりお調べください。
スバル車について問い合わせたいのですが?
SUBARUお客様センターへお問い合わせください。

SUBARUお客様センター
スバルコール:0120-052215
受付時間:平日09:00~17:00
       土日祝9:00~12:00、13:00~17:00
※平日の12:00~13:00および土日祝日は、ご意見・ご感想・ご案内(カタログ、販売店、転居お手続き他)のインフォメーションサービスのみとなります。